景点日语(奈良景点日语介绍)

2024-04-09 02:23:29

东大寺

若草山の麓に広大な寺域を占める巨刹。奈良の大仏で亲しまれる卢舎那仏始め国宝,重文级の文化财が多い。世界遗产「古都奈良の文化财」の8资产群のうちのひとつ。

奈良公园

総面积约502.38ha?东西约4km?南北2kmという自然公园で,春日山?若草山をはじめ兴福寺?东大寺?春日大社なども含まれる。

法隆寺

法隆学问寺とも、斑鸠寺とも称する南都七大寺の一つ。木造建筑物では世界最古であり、ユネスコの世界文化遗产に姫路城とともに、日本ではじめて登録された。推古天皇の时代に圣徳太子により建立され、飞鸟时代を始めとする各时代の贵重な建造物や宝物类が広大な境内に存在している。

春日大社

世界遗产「古都奈良の文化财」の8资产群のうちのひとつ。藤原不比等が平城迁都の际、藤原氏の氏神を祀ったのが始まり。平安时代は皇族や贵族の春日大社诣が盛んで、中世以降になると庶民にも信仰が広まる。境内にある様々な形の钓灯笼、石灯笼の多くは庶民の寄进によるものである。毎年2月と8月に全ての灯笼に火を灯す“万灯笼”の行事が行なわれ、幻想的な美しさを见せる。

兴福寺

五重塔を配した境内は出入りが自由で,天平雕刻をはじめとする寺宝の数々は见事。创建时の建物はない。世界遗产「古都奈良の文化财」の8资产群のうちのひとつ。

后海(ホウハイ)は、北京の中心、天安门や故宫のすぐ近くにある湖です。隣にある前海(チェンハイ)とあわせると、ひょうたんのような形になります。今回は、そのひょうたんのくびれた部分にかかる桥を中心に、街歩きをしてみます。

后海界隈(ホウハイ かいわい)は、北京でも最も古いたたずまいを残す场所。美しくレンガが积まれ趣きある路地=胡同(フートン)や、下町ならではの生活感、そして古くからそこで暮らす人々に受け継がれている「趣味」にも出会いました。経済成长とオリンピックを控えて建设ラッシュが続く北京ですが、后海界隈は时间がゆったりと流れているようで人情味溢れる街です。冬の湖ならではの光景も目にします。

TAGS:
声明

1.本站遵循行业规范,任何转载的稿件都会明确标注作者和来源;
2.本站的原创文章,请转载时务必注明文章作者和来源,不尊重原创的行为我们将追究责任;
3.作者投稿可能会经我们编辑修改或补充。

搜索
排行榜
标签列表